fc2ブログ

私立南川高等学校声優研究会

2010/03/06 16:04



【サイト様】 だるま王国
【ジャンル】 乙女向けアドベンチャー
【対象】 全年齢
【総プレイ時間】 2時間位(楓太プレイ時間)
【攻略人数】 4人
【ED数】 5種類
【ツール】 Livemaker
【配布形式】 フリーダウンロード
【容量】 34.2MB
【公開日】 2010.2.24



■あらすじ■
榎本鈴子(名前変更可)は、私立南川高等学校に通う、1年生。
ある日突然、生徒会長の西園寺に屋上に呼び出されるが…。
(作者様HPより引用)


■感想■
タイトルの「声優」に惹かれて、プレイしてみました~♪

今作は、少人数の声優研究会が『文化祭目指して、ドラマCDを作ろう!!』と決意したところ、女性が居ないため、主人公を勧誘する場面から始まります。
が、どう考えても、勘違いシチュエーションですよね、このシーン。
楓太だって、憧れの男性から屋上に誘われたらドキドキですもん。(ちょっと乙女?)
まあ実は、先に書いたように打算があってのお誘いだったんだけど、主人公と出会った攻略キャラ達は、一目見て彼女を気にいったようです。
最初から逆ハー的なアプローチが合って、のっけから嬉しさ爆発ですよ!!

主人公は、放送部在籍の1年生。
校内放送の透明感が有る声に惹かれての勧誘だったようです。
マチルダ激似の声って、どんなんだ?
(架空の)登場アニメが、ガ○ダムっぽいが、誰に似ているかによっては全然キャラが変わってくるよね~。
ハマーン様ならメチャ凛々しいし、ラクスなら可愛い系だし。主人公の可愛い感じから、ラクス系かもですね。

そんな魅力有るボイスに、誘惑されたキャラ達は3人+α。




「西園寺 祐(さいおんじ ゆう)」2年。生徒会長。

生徒会長を勤めるほどの御仁なので、色々な面で優秀かつモテモテキャラです。
が、モテている事に無頓着なのは何故なのだ?人の色恋には目敏いのにさ・・・。
しかしこの人の攻略は、楽しかったvv
性格良い人が色々と黒かったり、Sっぽかったりするのは見ていてウキウキしますよね♪
主人公には悪いが、好かれたからには諦めてくれいっ。
絶対最初の彼女宣言も計算だったに違いない!!

最初の紹介で『趣味盆栽』にエ?って感じだったけど、ラストに好きな理由を語られて、ちょっとしんみりしちゃいましたよ。
”声優”って夢を叶えたくても叶えられない現実や、不満が無いけど何かが足りない日常に、基本真面目なキャラなので、葛藤も多いかと思われます。
でも主人公が一緒なんで、ストレスの捌け口は出来たかと・・・・。(人身御供か)

思う存分、いじめて可愛がってくれそうなキャラでした~。



「八城 安芸(やしろ あき)」2年。西園寺と親友。

マチルダに魅入られた男・・・。だからマチルダって?(-o-;)
時々マチルダの台詞を言い出したりするので、どうやらアニメのヒロインらしい事は分かる。
見た目が良いので、八城もモテモテなのですが、しょっちゅう”マチルダ”言ってて、一般の女子にはちょっと引かれぎみでしたが、そんな彼に偏見無く接したのが、主人公。
校内放送で声がマチルダに似ている事から興味は有ったようですが、実際に出会ってみて、さらに惹かれてしまったようです。
意外とビビリなとこは可愛いvv眼鏡キャラなのも最高っvv

告白シーンには、笑ったよ。どんだけマチルダがライバルやねんっ♪
ラストにはビドイ目にあっている八城。まあ、これからの幸せを考えたら微々たる苦難だよ。

なんだか変な嫉妬を延々としてしまいそうな、罪なオタクキャラでした~。



「植原 愁一(うえはら しゅういち)」1年。主人公とクラスメイト。

園芸部にも入っている植原は、ちょっと大人しめな同級生。
内気タイプかと思いきや、意外と思っている事を先輩に、ズバズバ言っちゃってますね。
頼りなさそうに見えるけど、プレイしていくうちに、結構男らしいしっかり者な面が出てきて、意外性が好きな楓太はたまならく好きキャラになってしまったよvv

告白シーンに至っては『言葉でなく、態度でしめそう!』にやたらと萌えたvv
絶対コイツはムッツリだよっvv色々想像(分析)してるしね。
あと、テレ顔最高vv
丸いのもイイが、斜め線のが可愛い~~vv(*^_^*)

ラストでバカップルぷりは、先輩への牽制も含めているのかな?
意外と独占欲が強いかもと思えたキャラでした~。



「桐生 夏生(きりゅう なつお)」2年(?)3年。漫画研究会部長。

隠しキャラにて、真打ち登場!!
一番萌えたよっ、大好き桐生先輩っっvvv
いきなりハイテンションになってしまうくらい、楓太は桐生先輩がお気に入りですvvv
彼は、八城の友人で有り、主人公が以前から大好きだった校内誌の少女漫画を書いているお方。
漫画に興味があった主人公が、声優研究部の情熱に触れて、自分も漫画への思いが再燃し、桐生先輩の元へ弟子入りします。
最初は冷たい口調でツンツンな桐生先輩ですが、段々と主人公に心を開いてくれるのが嬉しくてたまらんっ!!
自宅に呼ばれた時は、あまりにも黒いシャツが似合ってて、おおうっvvと思ったしね。
ラブラブシーンには、はうぁぁっっvvv
先輩っvvその展開は美味しすぎますvvv
しかもオチまでついてるし。先輩、動揺しすぎですっvv(笑)

極めつけは、告白シーン!
おそるべしっ、桐生夏生っ!!って思えた。もう一生ついて行きますvvvvvvvvvvv

楓太のハートが筋肉疲労で止まりそうになった、ドキバクッなキャラでした~vv




スチルは各キャラ1枚ずつですが、甘甘でベタベタで最高っす!

攻略は、各キャラ1ED、ノーマルエンド1EDの5個だと思う。もし違う時は、どなたか教えてプリーズっ。
攻略キャラ寄りな選択肢を選んでいけば、ベストエンドに行けます。
ノーマルエンドは各攻略キャラの好感度が足りなければいけるようなので、ラスト選択肢を外すとよいですね。
桐生先輩は隠しキャラなので、最初から攻略出来ません。
楓太は4ED後に、最初から始めたら選択肢が増えてましたが、途中のセーブデータを使ってプレイしたので、1人攻略後でも選択肢が現れるか未確認です。やっぱり、4EDクリア後に選択肢が追加されるようです。


なかなかに萌えさせてくれたよっvv
各キャラがすっごい甘い台詞を言ってくれるので、悶えること必至!!
難を言えば、楓太はもうちょっと態度で示すシーンをブチュッと入れてくれたら嬉しかったが、乙女視点なら満足出来ると思う。
昔の少女漫画の初々しさを彷彿させてくれますよ♪

あと、”コンプリおまけ”も良かったvv
ゲーム作ってくれないかな?と思ってたんで。(o^v^o)


ぜひプッチンモモ姿の主人公イラストをアップしてほしい!!、37作目~☆


(10/3/7追記:製作様より教えて頂いて、2ヶ所訂正いれてます。あと、八城と桐生先輩はオタク繋がりの友人だそうですよ(^o^))

スポンサーサイト



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

乙女系・フリーゲーム  | トラックバック : 0 |